中城南小学校PTA

2016年08月09日

8月5日 夜間パトロール

8月5日(金) 午後8時から生活指導部による夜間パトロールが実施されました。
広報部長も、参加させていただきました。この様子をお知らせします。

生活指導部長より、ルート説明のあと3つのグループに分かれてスタート。
(まさかルート説明の中で、ポケモンジムの説明も入るとは。)

何事もなくパトロールを終えることができました。
お疲れさまでした〜!

IMG_9321.JPG
posted by 中城南小PTA at 21:26| 沖縄 ☔| Comment(0) | 広報部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

エイサー衣装作成

久しぶりの更新です

昨日より、次年度の運動会へ向けて足りないエイサー衣装の製作がスタートしました
学校のブログでも紹介しておりますが、昨日は12名のお母さん達の参加がありました。
午前中の2時間程の作業なので、都合の付く方がおりましたら是非協力お願いします

作業内容、難しく考えないでください 実はアイロン作業が中心なんです
縫製作業にかかる前に、アイロンできちんと形付をして下さると、後の作業がかなりスムーズに 後はミシンの得意なお母さんがダダーットあっという間に縫ってしまいます。 


初めての方もすぐに取り掛かることの出来る内容なので是非よろしくお願いします


ちなみにアイロンの様子はこんな感じです
DSC_0462.JPG

DSC_0459.JPG

DSC_0460.JPG

おしゃべりしながら、楽しく作業していますので気軽にどうぞ

posted by 中城南小PTA at 12:10| 沖縄 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

第1回 PTA作業

昨日のPTA作業にご協力頂いた皆様お疲れまでした。

朝は雨が降り作業が出来るが心配でしたが、無事行うことが出来てほんとに良かったです。
おかげで様で作業もスムーズに進み、時間も予定より早く終えることが出来ました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
              環境整備部長 宮平 亨洋

駐車場.JPG

ハイビスカス.jpg

花植.JPG
posted by 中城南小PTA at 15:38| 沖縄 ☔| Comment(0) | 環境整備部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする